2022年11月22日火曜日

抗原検査

症状的にはウイルス性腸炎なので新型コロナウイルスの心配は少なかったけれど、高熱が出ているし周りへの影響を考えて抗原検査キットを購入して自宅で検査する事にした。

検査結果は陰性であり、これで先週末に会っていた両親達も安心だし今週末の山梨も心配しないで行けるようになった。
数千円で手軽に検査出来る様になっているのは助かる。

今はこういう抗原検査キットならドラッグストアですぐ買えるし、治療面では飲み薬も使えるようになってきている。
感染者数で言えば今も相当増えているけれど以前の様な病床逼迫の話も殆ど聞かなくなったし、今後は感染症として設定されている区分の見直しもする予定だという。

ようやくコロナも普通に対処できる病気となってきたのかな。
楽観視は出来ないけれど、感染者数に騒ぎ立てる事が少なくなってきたこの頃の世間にそんな事を感じる。