2022年11月6日日曜日

グリーン車

渋谷までおかあさんといっしょのコンサートを見に行き、その帰りに子供の以前からの希望でグリーン車に乗って帰宅する事にした。

自宅まで遠回りでの帰宅になるし、わざわざ使うほどでは無いくらいだけれどこれも一つの娯楽と割り切って乗ったグリーン車、普段行かない場所へ行ったのと刺激があって疲れたのか妻と子供は早々に寝落ちして僕一人でのんびりと車窓を眺めていたけれど快適な座席に広めの窓から見える好天での景色がとても素敵で、このまま乗り続けてどこか遠くへ行きたいなと思うほどであった。
その昔、新宿から熱海までの区間を友人達と乗って行ったり一人で上野~高萩までの区間に使ったりしたけれどあの時も快適だったな。

今だと大宮~小田原・熱海の辺りの区間で利用すると乗車距離が長くてお得感がある。いつかお出掛けする時の移動手段として覚えておこう。