2022年11月15日火曜日

移動手段

今日、コロナの4回目ワクチン接種で職場から会場へ移動するのだけれどその移動手段に悩んでいる。
会場までの交通費が自己負担という前提があって、電車だと2路線を使ってあまり早くない上に値段が高い、バスだと直通だけれど本数が少なく到着してから会場へ向かう時間に余裕がない、徒歩でも行ける距離だけど天気があまり良くないので気は進まないと、どれも決定打に欠けている。

楽だし遅れないしで電車が妥当なのだとは思うものの、早くない上に乗り換えもあるというのが個人的にはかなりのマイナスポイントで江古田から練馬経由で小竹向原へ行く様な迂回ルートを思わせる。
それを嫌って江古田からは殆ど徒歩で小竹向原まで行っていたのでそう考えると徒歩を選ぶのが自分には合っているだろうか。

天気も午前中は悪いみたいだけど午後は回復傾向らしいし、お昼過ぎに天気を確認して大丈夫そうだったら歩いて行くか。