2022年11月13日日曜日

方針変更

元々飯能へ遊びに行きたいと思っていたのだけれど、午後からの天気が微妙とあって見合わせして近所で遊ぶ事にした。
そしたら残り期間も少ないしと現代アートの展示を見に行ったのだけれど、ちょうど今日が展示の最終日らしくこれはこれで良かったのかなとなった。

建物の中を巡るというのが面白かったのか、昨年よりも子供がゆっくり滞在してくれたお陰で作品もよく見られたし印象に残る物もいくつかあった。
失礼ながらするっと通り過ぎてしまう様な作品もあったりするけど、目を瞑れば思い出せる様な印象的な作品があるのもまた現代アートだなと思う。
全ての会場を回りきる事はできなかったけれど、大半は回れたし別な日に一人で見た展示にも印象的な作品があったので今年も見られて良かった。

その後は妻の誕生日プレゼントを買ったり食料品の買い出しをしたり子供の希望で猫カフェに行ったり、百貨店の屋上で走り回ったり。
近所だからすぐに戻って来られて観たかったエリザベス女王杯も生放送で見られたし、方針変更したなりに良い点も色々あって今週も充実の週末であった。