2017年10月12日木曜日

震え

先月からバー持ちでのDP高難易度をよく踏んでいて以前以上に踏めている感もあって楽しいのだけど、1曲終わる手が震えている事が度々ある。
腕力の問題というよりも持ち方が悪くて変に力が入ってしまい必要以上に負担を掛けているように思える。
踏んでいる最中、著しく体勢が崩れるのを感じる辺り今はバーをあまり上手く使えていないのだろう。
バー持ちDP高難易度が中心だった2013年頃はもう少しバー持ちも上手かった気がするんだけどな。やはりバー持ちも練習しなければ劣化はするようだ。

しかしこれはバー持ちが上手くなれば更に高いスコアを出せる可能性を秘めている訳でやりがいもある。
CDP Astrogazerモチベで始まったDP高難易度だけれど、もうしばらくは継続してみよう。