2017年10月29日日曜日

練馬本

先日、本屋で見つけた練馬区のお店や遊びのスポットを紹介している練馬本(タイトルもこれ)を買ってきて、土曜日はそこで見つけたカキ料理店(NERIMA OYSTER BAR)と銭湯(久松湯)へ。

カキ料理店で食べたカキフライが本当に美味しくて感動した!
衣がサクっというか食べるとホロリと崩れるような感じで、これまで食べてきたカキフライとは一線を画す味だった。元々カキフライは好きだからよく食べるんだけど別格と言える味。
ランチメニューに生牡蠣1つとワイン1杯のちょっとしたコース料理気分で1500円だからかなりお得感がある。

銭湯は2014年にリニューアルしたそうで近代的な様式の作り。
清掃も行き届いており湯船が4つ(電気風呂、ジャグジー、炭酸風呂、露天風呂)で露天風呂はなんと温泉だった。
ロッカーやカランの数も多く、これで500円というのは素晴らしい。
今後も通う事を想定して10枚綴りの回数券を買ってしまったくらい良い所だった。

江古田や桜台付近はそこそこ散策したつもりだったけど知らないスポットはまだまだありそう。
ネットで情報収集もできるけれど、パラパラとページをめくって気になるスポットを探せるのは本ならでは。
練馬本を活用して身近な地域の魅力に溢れた場所を発見しよう。