2017年10月14日土曜日

米寿

妻の祖母の米寿祝いに参加させてもらった。
主催は妻の伯父さんで、以前から親族の集まりに誘ってもらっては色々いただいたりご馳走になったりと大変お世話になっている。
今回は親族での集合写真、それもスタジオでの撮影とかなり力が入ったものだったけどそんな貴重は写真撮影に他家である自分を誘ってくれた事、本当にありがたく嬉しく思う。

写真撮影の後は中華料理屋さんの豪華な個室にてコース料理を堪能。
フカヒレの姿煮なんてこの先食べられる機会はあるだろうか、いつもスープで針のようなフカヒレしか食べた事の無い僕にはとんでもない贅沢だった。
写真撮影から合わせて3時間くらいあったと思うけど色々話して盛り上がっている内にあっと言う間にお開きの時間になってしまった。
何度も会って親族の方ともすっかり打ち解けているから会話も弾んだし、まだまだ話したりない気分だったけれど次は新年会でというありがたいお誘いをいただいたから少し経てばまた会える。

思えば伯父さん一家と初めて会ったのもおばあ様の誕生日祝いが最初だった。
こんな素敵で楽しい場が毎年設けられるのもおばあ様の存在があるからこそ。これからもお元気でいらして下さい。