2017年10月18日水曜日

近所で一杯

ちょっとしたプレゼントに仕事帰りの妻を連れて前から気になっていた近所の焼き鳥屋へ行ってみた。
近所でお昼を食べる事はあっても夜に外食をするのはなんと引っ越し以来初めての事である。

お店は自宅から徒歩5分くらい。地域チェーン的なお店だったけど焼き鳥自体の味も中々だし、サイドメニューの茄子料理や焼おにぎりも美味しかったのが好印象。日本酒もくどき上手の純米吟醸が1合600円と良心的で店内の清潔感や店員さんの接客も良い。
総じて良いお店ではあったけど、いかんせん近所過ぎて今後使う機会があるかは微妙なところ(笑)

いくら安くても宅飲みのコスパには敵わないし友達が遊びに来るとそのまま家で遊んで飲む形になるのでわざわざ外に出る選択肢が無さそう。
そこでしか味わえないような珍しい品揃えがある、例えば江古田の暁のようなお店なら友人を誘って飲みに行く選択肢もあるだろうけどそこまでかと言われると今回の所はちょっと弱い。
出先にあるならそこにしようとなるレベルのお店なんだけど、近所にあるお店はどうしても利用のハードルが上がってしまうねー。