2017年10月30日月曜日

二人きり

妻が高校の友人と遊ぶ事、僕が秋葉原方面に用事がある事もありそちら方面に住んでいるすみいさんを遊びに誘ってみたところ、快くOKしてもらえたので二人で遊んできた。
3rd+を楽しんだりAを楽しんだりした後にフルーツパーラーでお茶したり、楽しかった!

すみいさんとはもう長いお付き合いだけど二人きりで遊んだのは今回が初めて。
基本的にAさんの話に自分でも他人でも返せる(自分が返さなくても良い。)三人以上で話す方が気が楽なんだけど、すみいさんとなら二人きりでも全然平気だろうと思っていたし予想通りだった。
二人きりならではの会話の展開にもなるし、より深くその人を知る事ができるからこれもまた良い。
普段の食生活は質素だとか、大丈夫かなと心配になるくらい付き合いが良過ぎたりとか、得意分野ではないから放置じゃなくて一通りやろうとか、昨日だけでも僕がこれまで知らなかったすみいさんの一面を沢山知る事ができた。

先の二人きりへの身構えも今は随分薄まってきていると思うし、また一人の休日の時には気になる人へ声を掛けてみようか。