2017年10月24日火曜日

巡り巡って

職場に会社の後輩が配属されてきた。
後輩と言っても現在のお互いの所属は異なり会うのも数年振りとなる。
けれども僕が初めて教育主担当だった後輩であり、彼自身のキャラクターもとても親しみがあるのでよく覚えている。

新人教育後、彼は現場へ配属されその後事業所で僅かな期間共に仕事をした事もあったけれどすぐに所属が変わってしまい一緒に仕事をしたという記憶はあまり無い。
今回も職場は同じであっても担当部門が違うので直接的に関わり合う事は殆ど無いと思うし、一時的にこちら来ているだけでまた元の場所に戻ってしまうと会う事も無くなってしまうだろうけど、巡り巡ってこんな風にまた会える機会があるというのは嬉しいものである。
殆ど見られる機会が無かった彼の仕事ぶりをこの短い期間によく見ておきたい。