2017年10月25日水曜日

ジャズ

今月はまだ行っていないので週末に江古田の猫カフェへ行こうかなと思っていたらちょうど江古田音楽祭の期間にあたるらしく、江古田の各所でライブが行われるそう。
クラシック、ポップス、ロックの音楽ジャンルと共にジャズもメインカテゴリとなっていて興味を惹かれた。
今年の夏に屈斜路湖の砂湯へ訪れた際、ちょうどジャズイベントをやっていて落ち着いた音色を聞きながら屈斜路湖で遊ぶ人々を眺めてのんびり過ごす時間はとても心地良かった。

今回はそういったフリー演奏ではなく会場でのライブ形式なのでそれとはちょっと違うけれど、町全体がお祭りムードになっているだけでも楽しそうだし猫カフェにも行きたいのでとりあえず行ってみようかな。
また台風が来ているみたいなので二週連続雨の週末にならない事を祈ろう。