2017年10月15日日曜日

エンジン

昨夜閉店時間までゲーセンに滞在していたせいか、朝起きたら体はだるいし予定も無いしで二度寝してしまい更には三度寝までしかけたところでようやく起床。
起きてからも体のだるさでしばらくグダグダしていたけれど、このままだと一日これで終わりそうな気がしたので重い体を叩き起こして外へ出た。

元々予定していた日用品の買い出しをして古くなっていたフライパンとまな板を買い替え、それから本日分の食料品の買い物も終了。妻と二人で分散しても腕が痛くなるくらいの荷物量だった。
この買い出しでようやく体が動き出したのか、行こうか迷っていたゲーセンにも一時帰宅の後に来店。3クレ踏んだら待ちが増えてしまったので早々に引き上げたけれど思った以上に足が動いてくれてスコア更新も多かった。

帰宅してからは残りの本日分タスクである来週の予定調整や夕飯の準備をして今に至る。
午前中、思い切って動かなければどうなっていただろうか。動いたとしても夕方頃になって一部のタスクは未遂で終わってしまったのではないかと思う。
休んで体が動くようになる時もあるしそれも大事だけど今日のようにあえてだるい体を動かしてみる事で良い結果に繋がる事もあるものだね。