2017年10月17日火曜日

通勤

健康診断のため普段とは違う路線の電車を利用した。
事前に事業所へ立ち寄る用があったので始業時間に合わせて出発した事になり、事業所にいればこれくらいの時間に通勤しているのだろう。
乗り換えもないし近いし混雑率も低め。なので通勤に関しては断然こちらの方が楽。
小竹向原に住んでいた頃、出先での仕事になる度に事業所での通勤の楽さを知っているから「早く戻してもらえないかなー。」となっていたけれど、この楽さならそれも仕方ないか。
しかし以前よりかは事業所へ戻りたいという気持ちは弱まったと思う。
今の職場の雰囲気が良いのと事業所にいると仕事に切れ目が出来る度に次は何をやらされるんだろうと気になっていたのに対し、今のような長く取り組める仕事だとそういう事を気にしなくて良いのが性に合っているのだろう。

今の職場が事業所の立地なら良いのにね(笑)
あちらを立てればこちらが立たずか。