2017年10月20日金曜日

混同

不燃ゴミで出したフライパンとまな板、残念ながら回収されていなかった。
サイズ的にダメだったのではなく不燃ゴミの曜日を間違えていた。(ので、自宅へと回収してきた。)
でも木曜日じゃなかったかなーと思い返してみたら木曜日は以前に住んでいた小竹町での不燃ゴミが回収される曜日だ。
普段から出す事の多い可燃ゴミやプラスチックの曜日は間違わないけれど、不燃ゴミは出す機会が少ないから以前の曜日と混同してしまったのだろう。

混同と言えば郵便番号や番地も以前の情報と混同してよく間違えそうになる。引っ越したら旧い情報を使う機会なんてほぼ無いのだからスパッと切り替えられれば良いのにね。
人間の頭というものはコンピューターのようにはいかず、もう不要なのに使い慣れた情報を引っ張ってきてしまう事が度々ある。便利かつ、不便な部分。