2017年10月27日金曜日

出直し

今夜は妻が飲み会、かつ僕は定退日なので早々に家に帰って一人暇となる。
とりあえずDDRしに行こうとは思っているのだけど近所に踏める所があるので帰ってそこで踏めば今夜の予定は近所だけで完結する。

小竹町に住んでいた頃は近所に踏める場所は無く、故に踏む場合は最寄り駅から電車に乗って都心へ出直す必要があった。
その際、わざわざ出るのなら場所は池袋でも馬場でも新宿でもあるいは多少時間をかけて渋谷でも良かった。
今はその出直すが無いから踏むロケは近所に偏る。

近所のロケは環境も良いし仲の良いプレイヤーもいるので特に不満は無いのだけど、これまでいくつかの選択肢から気分でロケを選び様々なプレイを見たり思わぬ出会いがあったり馴染みの友達と一緒に踏む機会を得ていた身からするとそういうのが殆ど無いのも寂しいなと思ってしまう。
多少時間は掛かっても今日のような余裕のある日は他ロケに出てみようかねー。