2017年10月21日土曜日

期日前投票

投票日当日、台風直撃の状況で投票場まで行くのも大変そうだったので期日前投票をする事にした。
選挙には行っても期日前投票をするのは今回が初めて。何ら通常の投票と変わる事も無く終えられたので今後も積極的に活用していきたい。
しかし、台風直撃という条件があってこそだろうけど臨時の期日前投票場は物凄い混雑だった。
土曜日は予定があってそれに出掛けるついでの期日前投票だったのだけど乗車予定の電車を数本遅らせた程の混雑。

結果として元々の予定を少し遅らせる事にはなってしまったけれど、期日前投票を済ませたお陰で日曜日に大雨の中投票場へ行く事も無く、一日引きこもって過ごせたので遅らせてでも投票した甲斐はあった。