2017年10月22日日曜日

Suicaスタンプラリー

月の初めにみつさんの家へ遊びに阿佐ヶ谷へ行ってそこで気になっていたJRの企画、Suicaのスタンプラリーをスタートした。
しかしスタート以降は予定続きで中々進捗も無く、このまま集められずに終わってしまうだろうかという所だったけどスタンプラリー最後の週末となる土曜日に秋葉原方面へ出る予定が出来たお陰で秋葉原、御徒町のスタンプを得てSuicaデザインのオリジナルシールとオリジナル絆創膏を貰えた。
どちらもかわいいデザインだし、捨ててしまわずにスタンプラリーの台紙を残しておいて良かった。

出先に行くついでにこの景品を貰うのが目当てだったんだけど、スタンプラリーの目的地で各商業施設へ寄ったりして普段は行かないお店を覗くのに良いきっかけとなった。
特に秋葉原の日本全国にある逸品を取り揃えているちゃばら秋葉原は品物を見ているだけでも楽しく、妻と今度はここに買い物目的で来てみたいねーと話していた。
景品交換所である珈琲店で休憩していたら結構な人数が交換しに来ていたし僕達のようにこれをきっかけに商業施設を利用してみようとなった人もいるだろう。
同じような企画が催されたらまた参加したいと思える良い企画だった。