2017年10月16日月曜日

初組み合わせ

朝起きて寒いなーと思ったら天気予報で東京の最高気温が12度と表示されていて、こりゃいつもの格好だと寒いなとまだ収納にしまいこんでいたカーディガンを引っ張り出してきた。

しかしながら今は10月、クールビズ実施期間中なのでノーネクタイでOK。
かくしてカーディガンと上着を着ながらもネクタイは無しという初の組み合わせになった。
10月になると涼しい日も多くなるから上着を着る事は増えてもカーディガンを着る程ではないのでいかに寒いかが格好で分かる。
この先もしばらく雨だし寒そうなのでまたこの組み合わせの出番もあるかもしれない。

異常気象が異常に感じられないくらい近年は季節外れの気温が多いように思うけれど、初めての組み合わせが出る辺り特に異常に感じる。(10月で最高気温が15度以下は46年振りだそう。)