2017年10月19日木曜日

世代交代

長らく使ってきたフライパンとまな板を今朝不燃ゴミに出してきた。フライパンは二年前、まな板に至っては小竹町に引っ越した時に買ったものだから七年くらい使っていた事になるのか。
どちらもまだ使えないことは無さそうだけどフライパンは表面のコーティングが剥げて焦げつきやすくなり、まな板は色移りが激しかったので買い替え時だろう。早速フライパンを使った妻も炒め易くなったと喜んでいた。

ここまで書いたけどフライパンは不燃ゴミで回収してもらえるか怪しいサイズ(30cm)だから帰ってきてもゴミ捨て場にそのままだったりして(笑)
その場合、住んでいる自治体だと手続きが面倒な粗大ゴミで出し直す事になるので無事に回収されて欲しいものだ。