2017年10月1日日曜日

雪辱

みつ邸に行って、改造以来初となるマットDDRをプレイさせて貰った。
7月の改造時、8月のれがしーさん、すみいさん同行時に皆の踏んでいる姿は見ていたけれど僕はどちらも足の怪我で踏めず残念に思っていたので念願叶ってのプレイである。

数曲試し踏みさせてもらって「これならいける!」と、ういろーさんと知り合って間もない頃にみつ邸で皆で笑いながら踏んだういろーさんのEDITのXepherをプレイ。
Lv.18弱くらいの難易度はある譜面で当時クリアできずに悔しかったけれど、今回は改造マットのお陰もあってなんとかクリアできた。
もちろん自分の地力が上がったというのもクリア要因だろうし、とても嬉しい。

その後、やはり当時マットではクリアできなかったCDP セイバーリミをプレイしてこちらもなんとかクリア。
更にやる気になったみつさんと交互にDP高難易度を踏みながら最終的にはCDP 300Xまでクリア。
これだけの難易度でも踏めるマットも凄いと思うし、自分もまだまだ上達しているんだなーと感じてこちらもSP同様に嬉しくなった。

楽しいだけでなく達成感に溢れるマットDDRだった。
また遊びに行ったら踏ませてもらおう。